無料ホームページなら お店のミカタ - 

(有)阿部仏壇製作所 | 日記 | 笹川餅屋の6代目がラジオ番組に出演しました。


住所・TEL

住所
〒950-0807
新潟県新潟市東区木工新町372-10 木工団地内

TEL
025-275-7801

MAP


大きな地図で見る

(有)阿部仏壇製作所

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 025-275-7801


(有)阿部仏壇製作所 日記

TOP > (有)阿部仏壇製作所 日記 > 笹川餅屋の6代目がラジオ番組に出演しました。

笹川餅屋の6代目がラジオ番組に出演しました。 (2016.06.22)

こんばんは、達洋です。 今日は幼馴染みがラジオ番組に出演しましたのでお知らせさせて頂きます。 新潟市西堀通にある老舗『笹川餅屋』の6代目で、中学と高校時代の同級生であり、今は互いに新潟の地で製造小売りをしております。 分野は違いますが、会社を良くしていきたいという思いは同じです。 私は自営業をしている地元友達に恵まれていて、協力したり励まし合いながら成長し合う仲間の一人です。
けっこう本音で語っているので、身近にいる私としては良い意味で微笑んでしまう部分があります 笑 笹川餅屋は今や定番となっている新潟土産の笹団子を、初めて土産品として提案したお店の1つです。 6代目太朗の祖父にあたる四代目勇吉さんが新潟国体の際に新しい新潟土産として改良し、提案したのが始まりだそうです。 その辺も含めて詳しく説明していますので、新潟県民の方だけでなく、ご興味ある方は是非お聞きください!

FM PORT ECHIGORIAN ~トキめき新潟人~ (有)笹川餅屋 六代目 笹川太朗 2016/6/13 (エチゴリアン)

ちなみに季節限定ではありますが、今の時期は水饅頭が絶品です。 葛がクチの中でとろけます。




そして! ついでと言ってはなんですが、私が以前出演した際の放送もお時間があればぜひ(^-^)笑

FM PORT ECHIGORIAN ~トキめき新潟人~ KOUGI(made by 阿部仏壇製作所) 吉田 達洋 2016/4/12 (エチゴリアン)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 髭白音楽教室株式会社東和不動産/アパマンセンター 守山店カレーハウスCoCo壱番屋 中巨摩昭和通り店なわて整体靴修理RADIAN